人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 09日
春色、いろいろ
しばらく鬼のような忙しい日々が続き、景色を見る眼が鈍ってしまいました。
盛岡は、桜の開花にはまだ程遠く、梅すらも咲いておりません。ましてや雪まで降る始末…。
それでも確実に春は近づいています。
春色、いろいろ_b0072697_19123782.jpg
【写真】春らしさ四景。
いよいよ自分も、花を撮るようになったかぁ~(笑)。

さて、今年の盛岡の桜。
去年までのストックから、フイルムを引っ張り出して、作戦を練っています(笑)。
今年は、フイルム一眼→デジ一眼へ移行して初の桜。
はてさて、どのように切り取っていこうか、今から楽しみです!
秘密のスポットをお持ちの方、良かったら教えてくださいネ(笑)。



北上市へ行く途中、有名な座禅草の群生地へ寄り道しました。
ザゼンソウって、群生で見るとちょっとキモいですね(笑)。
春色、いろいろ_b0072697_19274682.jpg

自分は、花の大きい植物や、派手な色をした植物、キノコを見るとちょっと気持ち悪くて身震いします(笑)。
ザゼンソウも、なんかの食虫植物のようで、マクロ撮影は勘弁です…。

by m-rakuda2 | 2006-04-09 23:35 | 手帖


<< 春よ来い      ご心配をお掛けしました! >>