2006年 04月 13日
春よ来い
本日の盛岡は暖かかったですね。
この勢いで、グッと桜前線も北上しないかなぁ…
今週末は、今度こそ夏タイヤに変えてもいいかな?なんて思っています。
b0072697_2042286.jpg
【写真】花巻空港近くにて(トイカメラ風)

やっと仕事も暇になったので、会社帰りに夜の繁華街でも写真に収めようかなぁ…と大通りまで行ったのですが、雨が降ってきたので帰ってきました(笑)。
気温も上がり、だいぶ出歩きやすくなりましたねぇ。
急激に写欲が湧き出した今日この頃です(笑)。

※良かったら、みなさんの知っている岩手県内の隠れた桜の名所を教えてください!
 そろそろベタスポットに飽きてきましたので…(笑)。



このブログにリンクして下さっているsynさんのKiss of Deathで教えてもらった、トイカメラ風味のフィルタを使ってみた。
b0072697_20434856.jpg
【写真】税務署近くのアパート
ちょっとクドイ画ですね(笑)。
もっとピントの芯を外した写真で加工したほうがいいのかな?

なんともチープだけど深い味わいのあるトイカメラ風の写真が、簡単に加工できます♪
もう、HOLGAやLOMOを使わなくてもいい感じ♪
おもしろいので、とってもハマリます!
HOLGAが、実用カメラから本当のトイ(おもちゃ)になってしまった日です(笑)。
photoshopを使っている皆さん、ぜひやってみてください。
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-04-13 20:46 | 手帖


<< 盛岡も咲き始めたよ♪      春色、いろいろ >>