2006年 04月 18日
蔵のある街
日曜日の朝、盛岡市内はあいにくの雨…。
せっかく新しいレンズを手に入れたので、休日はテスト撮影と思っていたのに…。
ということで、雨を避けて大船渡へ行ってきました。
その道中、「住田町」での寄り道の様子を…。
b0072697_2027895.jpg
【写真】蔵のある街。

b0072697_20274561.jpg
【写真:左】川を跨ぐかたちで、こいのぼりが揺れていました。
【写真:中】渓流釣りをする人たち。この辺は、囮アユを売る店がけっこうある釣りのメッカ。
【写真:右】せうわばし(昭和橋)。なんかいい感じです。

この後大船渡へ行くので、あまり歩きませんでしたが、この辺の商店街も昔ながらの宿場町風で素敵でした。
いずれゆっくり歩きたいと思いました。
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-04-18 20:39 | 手帖


<< 大船渡〜盛(さかり)商店街〜      夜の散歩もだいぶ楽になりました >>