2006年 04月 27日
GWの不安…
ゴールデンウィークも間近に迫り、やっと盛岡の桜もチラホラとほころび始めてきました。
今年の春は、梅と桜が同時に咲く忙しい春のようです。コブシ、木蓮、etc…。東北らしく一気に咲き始めました。
b0072697_23164221.jpg
【写真】やっと咲いた梅を記念に一撮。せっかく咲いたのに、空模様が悪い日が続きます…。

さて、GWの計画ですが、奥州市の「日高火防祭り」を皮切りに、八幡平、角館、弘前などに行く予定です。
昨日のニュースで見たのですが、八幡平雪の回廊。今年の冬は雪が多かったので、高いところでは8メートルもあるそうですね。楽しみです。
しかし、道路に一部雪が残っているので、夏タイヤに変えたばかりの我が愛車はちょっと不安かな?
もう一つの不安は、桜の開花が遅くなったため、北東北の桜の名所が、GW期間中に咲きそろうかが心配…。
せっかく弘前城まで行って、5分咲きとかだったら残念ですよね。

b0072697_0333975.jpg
【写真】早咲きの桜がある栃内病院前。夜だったのでよく見えなかったけど、まだ半開かな?

ともあれ、盛岡市内の桜も、順次撮って行きたいと思いますので、情報がありましたら宜しくお願いします。
そうだ!CFの予備も買っておかなければネ…。
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-04-27 23:28 | 手帖


<< 仮アップ      白石城の桜と仙台の夜 >>