人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 17日
ローズフェスティバル
花巻温泉バラ園で開催されている、「ローズフェスティバル」に寄ってきました。
正直、入場料800円はどうかと思ったのですが、なんだかんだで夢中になり、帰りのゲートをくぐった時には納得でした。
ローズフェスティバル_b0072697_1941965.jpg
【写真】バラづくし… 容量の節約です(笑)。

ローズフェスティバル_b0072697_1944461.jpg
【写真】園内風景

ローズフェスティバル_b0072697_195052.jpg
【写真:右下】宮沢賢治設計の日時計。どちらかと言えば花時計(笑)。

ローズフェスティバル_b0072697_1917297.jpg
園内では、ちょうど結婚式がとり行われており、ベンチから祝福の拍手を送りました。
小さな式でしたが、花に囲まれて素敵な結婚式でした。

まだ見頃には早かったですが、たくさんのバラを見て優雅な気分に浸ってまいりました。



バラ園の奥のほうに、「松雲閣」という古い旅館があります。
ちょうど、バラ園から入ることができたので入ってみると、縁側に躑躅がたくさん飾ってありました。
ローズフェスティバル_b0072697_1994427.jpg

ローズフェスティバル_b0072697_1995921.jpg


この建物、現在は使われていませんが、古くは昭和天皇もお立ち寄りになった由緒ある旅館みたいです。

by m-rakuda2 | 2006-06-17 21:45 | 手帖


<< どうもルピナスの群生が探せない…      日頃の行いが良すぎるのかな… >>