人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 25日
天峰山も盛岡市になったんだ(笑)。
天気が良かったので、天峰山へ行ってきました。
合併で天峰山も盛岡市になったんですね。
天峰山も盛岡市になったんだ(笑)。_b0072697_2037590.jpg
【写真】頂上より岩手山と盛岡市玉山区。区って言っても政令指定都市のそれとは大違いですが(笑)。

ここ天峰山は、ラジコン飛行機やグライダーのメッカ。本日も晴天のなか、ラジコングライダーを楽しむ人達がチラホラと。
それに負けず劣らず、山菜採りをする人の多いこと(笑)。
どうやら、天峰山では「わらび」が最盛期のようです。



天峰山も盛岡市になったんだ(笑)。_b0072697_20443985.jpg

天峰山を日戸方面へ下っていくと、田んぼ一面が鮮やかな花に覆われている一角を発見。米余りの減反政策で、本来米を作るはずの田んぼに、鮮やかな花が栽培されていました。

天峰山も盛岡市になったんだ(笑)。_b0072697_2046119.jpg

ところで、この花。何だか分かりますか?
教えてください。

by m-rakuda2 | 2006-06-25 23:34 | 手帖


<< バトンに挑戦!      さくらんぼ狩り >>