2006年 06月 27日
バトンに挑戦!
いつもブログ上でお世話になっているsynさんから、バトンをもらいました。



01・あなたが一番使っている愛機とフィルムは?

Canon EOS KissD(初代)です。
購入後約半年。銀塩→デジ一眼への乗換えのため、練習用に中古で購入。
最近じゃぁ、物足りなくなってきました。
当初は、半年ぐらいで20Dなどに乗り換える予定が、未だにメインです(笑)。

02・一眼をお使いの人はもっとも使っているレンズも教えて下さい

EF50/1.8です。安いけど良い単焦点です。

03・今一番手にしてみたいカメラは?

ピクチャーズスタイルが使えるEOSです。

04・カメラを触れるきっかけになったのは?

仕事柄ですが、詳しいことは言えません(笑)。

05・自分の撮った写真で気に入っている写真は?

ブログ上にUPはしてませんが、しゃぼん玉を追いかけている子どもの写真です。

06・被写体としてこれから撮ってみたいもの(構図等)はありますか?

ブログ的には、岩手・盛岡をメインに。プライベートでは人物のポートレートです。
あと、レトロ、夜景はライフワークにしていきたいです。

07・写真を面白いと思うところ

何だろう? 自分でもよく分かりませんが楽しいです。

08・ファインダーを覗いている時に思うこと

実際の写真とファインダー像の誤差を絶えず気にしてます。
自分のカメラは、けっこうファインダーでケラレます(笑)。

09・写真を撮る上で影響されている人(作品)はありますか?

特にいません。でも、フォトコン系の雑誌に応募されている上手い写真は参考にさせてもらってます。

10・身近でオススメのフォトグラファーを教えて下さい。

もちろん「Kiss of Death」のsynさん、「ヨコハマの風と光」のhama-windさんが一番身近なカメラ(ブログ)仲間です。


以上、バトンへの回答でした。
バトンをやってみたい方は、どうぞ持っていってくださいね♪
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-06-27 23:57 | 手帖


<< 盛岡市街地を展望      天峰山も盛岡市になったんだ(笑)。 >>