人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 08日
みちのくあじさい園
約1週間、サボってました…(笑)。すいません。
さて、週末に一関市にある「みちのくあじさい園」に行ってきました。
そろそろ見頃かな?と思って行ったんですが、まだほんの少し早いようでした。
まぁ、去年の枯れ始めよりはいいか…。
ということで、みちのくあじさい園は、東日本最大級の面積と株数だそうです。珍しい品種も多数ありますので、行ける方は是非!
みちのくあじさい園_b0072697_18295337.jpg
【写真】まずは一般的なアジサイから。

みちのくあじさい園_b0072697_18301371.jpg
【写真】アジサイに囲まれた杉林はすごく広い!

みちのくあじさい園_b0072697_18302946.jpg
【写真】いろんなアジサイ。気に入った花は見つかりました?



みちのくあじさい園_b0072697_18341633.jpg
【写真】野バラのようなアジサイ群。もっとファンタジクに伝えたかった…。

みちのくあじさい園_b0072697_18343350.jpg
【写真】いろんなアジサイ(その2です)。

みちのくあじさい園_b0072697_18354935.jpg
【写真】撮っていいのは写真だけ。残していいのは足跡だけ(笑)。 ウマイ!

みちのくあじさい園_b0072697_1836299.jpg
【写真】どこまでも、限りなく続くアジサイの小道…。

えー。本当は、もっといっぱいいろんな種類があるんですが、載せ切れません(笑)。
あと、一つひとつ名前を載せれば親切なんですが、調べ切れません(笑)。
それだけすごい種類と数のアジサイが、ここにはあります。また、なかなか見ることのできない品種もたくさんありますよ!
ちなみに、帰りにアジサイの鉢植えをお土産に買うこともできます。自分は、去年買った鉢植えを見事に枯らせてしまいましたけど…(泣)。

※記事内写真のボケ~っとしているのは、中途半端なソフトフォーカスです(笑)。
 決してピンボケではありませんが、ピンも甘いです(笑)。

by m-rakuda2 | 2006-07-08 23:37 | 手帖


<< 地図から消えた村      七夕 >>