2006年 08月 22日
黒石寺 【ボツ写真救済企画-1】
わたくしの夏風邪に、たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで、何とか快方へ向かっております。
ただ、弱った体力に付け込んで、今度は唇ヘルペスが出てきました(笑)。
抗生物質の点滴に、毎日抗生物質の薬を飲んでいるので、体内で休眠状態だったヘルペスウイルスが、びっくりして唇から体外へ出たがっているのでしょうか?(笑)。

というわけで、せっかくの週末に寝込んでしまい、ネタが無いので、ボツ写真救済企画でもしようかと…。
1ヶ月ぐらい前に、水沢の黒石寺に寄った時の写真をUPします。
黒石寺は、日本三大奇祭のひとつ「黒石寺蘇民祭」が行われるところです。
b0072697_22404450.jpg




b0072697_2242494.jpg

b0072697_22421896.jpg
【写真左】石灯篭にはなぜか北条家のミツウロコと、毛利家の三つ星の家紋が。
【写真中】さすが鋳物の街水沢。日本でも数少ない鉄製の狛犬。

b0072697_22424668.jpg
【写真】あじさいをバックに…。

すいません。タイムリーなネタじゃないので、訪れた時の記憶が薄くて記事が書けません(笑)。
毎年旧正月に行われる蘇民祭は、とても大迫力!詳しくはこちらのHPで
今度は冬に訪れてみたいです。
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-08-22 22:53 | 手帖


<< 正法寺 【ボツ写真救済企画-2】      夏風邪は、もう懲り懲り。 >>