2006年 08月 29日
そば畑
b0072697_22584470.jpg
日曜日、先週体調を崩し行きそびれた、藪川の蕎麦畑を見に行ってきました。
さすがに1週間遅れとあって、そばの花も元気がなくなってきておりますが、間に合って良かったです。
本州一の厳寒地藪川も、合併によって盛岡市なんですねぇ…。
名物、藪川そばも盛岡名物かぁ…。



b0072697_22593544.jpg

b0072697_22594776.jpg
【写真】そばの花

もっと、広大な畑を撮りたかったのですが、私有地だけあって、勝手に侵入することができないので、道端から見ることができる畑を一撮。

実はわたくし、無類のそば好き!
将来は脱サラでもして、小さな蕎麦屋でもできないものかなぁ…なんて、小さな野望も持ってたりします(笑)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-08-29 23:09 | 手帖


<< 八幡平と裏岩手山      雲上の楽園 松尾鉱山跡 >>