2006年 09月 21日
御所湖の夕暮れ
なにかと物憂げな季節。
秋を実感した途端、センチメンタルになりますね(笑)。
写真は昨日(9/20)の御所湖です。夕焼けには間に合いませんでしたが、少し物悲しい湖畔の秋の夕暮れです。
b0072697_23171818.jpg
朝晩、だいぶ涼しくなってきました。
たった今、星空観測から帰ってきましたが、外気の気温が12度。
今晩の空は、澄み切って星がとても近かったです。…ということは、放射冷却現象。
明日の朝の盛岡は、10度を下回るかもしれません。



b0072697_23184446.jpg
【写真】夕日は山の向こうに…
b0072697_23185930.jpg
【写真】赤から青の世界へ…夕暮れのショータイム。向こうに見えるのが岩手山。
b0072697_23195596.jpg
【写真】北斗七星の登場です。


そしてこの後…
寒くなってきて、ラーメンが食べたくなってきました(笑)。
3連休があったせいか、行く店行く店が休業日。
仕方なく、懐かしの食堂へと足を運んだのですが…。
b0072697_23262622.jpg
【写真】初のケータイ画像(笑)。ケータイカメラって難しいですね。

みたけにあるこのお店。安くて大盛りなのが有名。
久しぶりに味噌ラーメンを頼んだのですが…ほぼ罰ゲーム状態です(笑)。
写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、これで一人前500円です!
上に乗っているモヤシ。たぶん2袋以上の量です。
掻き分けて、麺にたどり着く頃には、麺がのびきっています(笑)。
途中ですでにグロッキーだったのですが、妙な負けん気を発揮して、なんとか完食しました。
おかげで昨晩から、胃腸薬が手放せません(泣)。今日は昼食しか食べれませんでした。
う~。胃が重たい。
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-09-21 23:17 | 手帖


<< 宮沢賢治銅像      コスモス三昧 >>