2006年 09月 25日
紅葉一歩手前の岩手公園と中津川
b0072697_18223158.jpg
北上川沿いを歩いた後、勢い余って中津川へ。今回は下の橋側からのアタックです。



b0072697_18254378.jpg
【写真】和な教会
b0072697_18255334.jpg
【写真】休日な風景
b0072697_1826041.jpg
【写真】中津川。この水量では、帰ってくる鮭がかわいそうになってきますね。
b0072697_1826755.jpg

b0072697_18261468.jpg
【写真】そして岩手公園へ…
b0072697_18262154.jpg
【写真:左上】二の丸付近より。控えめに姿を現す岩手山。
【写真:右上】桜山神社本殿
【写真:下2枚】亀ヶ池
b0072697_18262873.jpg
【写真】石垣など
b0072697_18263587.jpg
【写真】もう少しで真っ赤に染まることでしょう。真っ黄かもしれませんが(笑)。
b0072697_18264241.jpg
【写真】ほんのり色づき始めた木々も
b0072697_18264979.jpg
【写真】紅葉まであと少し。今年の紅葉はどうでしょう?

紅葉の名所、岩手公園の木々も、色づき始めていました。
赤や黄色、針葉樹の緑と石垣のコントラストが眩しい季節が近付いてますね♪
さて、今年は岩手公園に、何回足を運ぶのかなぁ…(笑)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-09-25 18:44 | 手帖


<< 花嫁の川渡しと花嫁道中      川沿い散歩 ~開運橋周辺~ >>