人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 31日
紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)
紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)_b0072697_1932914.jpg

昨日の記事でもチラッと予告しましたが、青森入りした本当の目的はココでした~♪
例年、紅葉めぐりの最後に、宮城県松島「円通院」の紅葉ライトアップを見に行っているのですが、今年の紅葉は遅いので、他にライトアップしている所が無いかな~と探したところ、見つけました!
規模的には、あまり大きな所ではありませんが、川あり、滝あり、橋ありでなかなかのロケーションでした♪
奥には社殿もあり、どうやら中野神社という所の前庭みたいです。
実際に見ると、とても綺麗で感動しますが、写真にすると、どうもイメージと違います(笑)。
その辺を踏まえてご覧くださいね~。



紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)_b0072697_1963396.jpg
【写真】もみじ山全景
紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)_b0072697_1981720.jpg
【写真】門前に架かる橋と、大きな樅の木
紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)_b0072697_1983666.jpg
【写真】橋上からの眺め。なんと!川に滝が注いでいるではありませんか!!!
紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)_b0072697_1985511.jpg
【写真】もみじの滝をライトアップとは、なんと贅沢な…
紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)_b0072697_19935100.jpg
【写真】神社なのに、立派な門があります。
紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)_b0072697_1991387.jpg
【写真】川辺から見上げた様子
紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)_b0072697_1995288.jpg

なかなかの趣向を凝らした紅葉ライトアップ。見事でした!
さて、次は門をくぐって中に潜入です!

~つづく~

by m-rakuda2 | 2006-10-31 19:07 | 県外・ちょい旅編


<< 紅葉ライトアップ【2】 中野も...      奥入瀬の紅葉 >>