2007年 02月 01日
もりおか雪あかり
b0072697_0483921.jpg
盛岡雪あかりの様子です。



仕事で忙しかったのですが、何とか行って来ました。
現場到着時には、消灯まで残り15分少々…。
急いでゲリラ的に撮ったので、乱雑な構図ばかり…いや~大失敗(いつもですが 笑)。
今度ゆっくり撮りたいけど、本日の盛岡は季節はずれの雨です。スノーキャンドルや氷の盛岡城が融けないかチト心配です。
b0072697_0532254.jpg

b0072697_0533447.jpg

b0072697_0534393.jpg

b0072697_0535264.jpg
【写真】所どころ消灯作業が始まっています(笑)。
b0072697_0541258.jpg
【写真】今年は石垣の上に城が蘇った!
b0072697_0542499.jpg
【写真】氷の盛岡城。来年はぜひ天守台跡の上に、原寸大スケールで!
b0072697_0543373.jpg
【写真】石垣の上に櫓…。盛岡の人が百年以上夢見ていた姿が、短い期間ですが甦ります。

いや~。雪が無かったわりには、かなり美しかったですよ~。
関係者の方々には大感謝です!
来年はぜひ隅櫓や天守なども、実際に建っていた所に雪像で再建する!って構想でもないかなぁ~なんて思っちゃいました(笑)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-02-01 01:10 | 手帖


<< 古民家の昼下がり      街を歩けば >>