人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 04日
やっと白梅が咲いたよ♪
やっと白梅が咲いたよ♪_b0072697_0303260.jpg
【写真】まだ咲かぬモクレンと、ほころび始めた梅

ここ2~3日、天気予報では雪が降ると脅されていましたが、青空がとてもきれいな盛岡です。
お昼休み、食後の運動と気分転換をかねて、岩手大学構内を散歩。
三小路前の産婦人科では、梅がほころびかけていました。やっと盛岡にも春が近づいているんだなぁ~という実感が湧いた昼でした♪



やっと白梅が咲いたよ♪_b0072697_0381751.jpg
【写真】岩大構内にて。雪が少なかった今冬、落ちずに残った枯葉がたくさん付いています。
やっと白梅が咲いたよ♪_b0072697_0382517.jpg

やっと白梅が咲いたよ♪_b0072697_0383363.jpg
【写真:上2枚】どこまでも突き抜けそうな青空でした。
やっと白梅が咲いたよ♪_b0072697_0384060.jpg
【写真】山茱萸と白樺
やっと白梅が咲いたよ♪_b0072697_0384730.jpg
【写真】山茱萸。ちょっと風ブレ…汗
やっと白梅が咲いたよ♪_b0072697_0385475.jpg
【写真】ニョキっとロケット発見!
やっと白梅が咲いたよ♪_b0072697_039146.jpg
【写真】消火栓。ここ数年ですべて新デザインにリニューアルされた盛岡の消火栓。一昔前のロケットタイプが数箇所、岩大構内にひっそりと残っています。

…とまぁ、春を感じる日射しの盛岡でした。

by m-rakuda2 | 2007-04-04 23:59 | 手帖


<< 月夜にあれこれ      老舗かな? >>