2007年 04月 10日
さくら見っけ!
b0072697_22574463.jpg
桜前線もいよいよ岩手に到達しました♪ まずは県南の大船渡で開花宣言が出された模様。
そんななか、盛岡市内のも早いところではほころび始めました。



b0072697_2373520.jpg

毎年、ここの桜が咲きはじめてから10日ちょいで市内にも開花宣言が出されるので、個人的に目安にしています。
発見したのが先週の金曜日だから、16~7前後盛岡の開花宣言日ではないかなぁ~なんて予想しています。←ってか、公式な予想と概ねかぶってますが…笑。

さぁさぁ、早くやって来い桜ちゃん!準備は万全できてるよ~♪
最近暗~い写真ばっかだったので、これでやっと華やかな写真が貼れる季節が来るのか~と涙。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-04-10 23:08 | 手帖


<< 桜の聖地巡礼の旅 【報告編】      北上川岸の石組 >>