2007年 04月 26日
さくら
b0072697_19275111.jpg
【写真】さくらマクロ。限界を超えたハイキーです(笑)。

GW直前! 仕事もやっつけ仕事ながら何とか乗り切れそう(笑)。
お客も取引先も、みんなGW前に何とかしたいから、仕事が集中砲火なわけで…。
さて、市内の桜もだいぶ咲き揃ってきました。しかし、本日の盛岡は冷たい雨と強風が吹き荒れています。
ただいまの外気温は3℃(笑)。せっかく咲き出した桜も、さぞビックリしていることでしょう…。
どこかで聞いた話によると、桜は自ら時期が来ると散り際を判断するらしく、めったな強風などでは散らないとか…。
GW前半は桜三昧の予定なので、その話を信じたいと思います!



b0072697_19302350.jpg

b0072697_19305289.jpg

b0072697_1931126.jpg

さて、GW前半の予定はひたすら桜三昧(笑)。久しぶりに銀塩カメラでの桜撮影の予定です。
地図や手帳を引っ張り出して、桜スポットのおおまかな順光時刻と行動予定を組みました♪
やはり久々の銀塩撮影では気合の入り方が違います(笑)。
今までは「ベルビア」オンリーだったフイルムも、今回は初めて使う「フォルティア」をパック買い(笑)。果たしてどんな感じなのかなぁ~♪

さて、もしかしたらこのエントリがGW前半まえ最後の投稿になるかもしれません。
なので一応(笑)、9連休の方も、カレンダー通りの方も、良い連休を♪
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-04-26 19:27 | 手帖


<< 盛岡さくら三昧【1】 上田三小路の桜      源勝寺の梅園 >>