2007年 05月 28日
藤棚
b0072697_2114338.jpg

日曜日。平泉毛越寺で「曲水の宴」を見て、帰りに猊鼻渓の藤でも見ようか…と出発。
途中、「場所取りがめんどくさいなぁ~」って気持ちが強くなり、花巻あたりで心が折れる(笑)。
せっかくなので…と田瀬湖畔の遊歩道にたくさん藤棚があるのを思い出し、そちらに急行。
のんびりと藤を観賞しながら、散策してきました。



b0072697_2113353.jpg

田瀬湖畔の遊歩道には、約1キロぐらいにわたって藤棚が続き、なかなか見応えがあります。
しかし!ただでさえ藤の花には蜂が集まるのに、山中だけあって見たこともない様なBIG BEEがいるので要注意です。途中、超大物に出くわし、泣く泣く退散してきました(笑)。
成人男性の親指ぐらいの蜂(本当!)が、聞いたこともないぐらい大きな羽音で迫ってきて怖かったなぁ~(笑)。
証拠写真を撮りたかったのですが、とても恐ろしくってそれどころではありませんでした(笑)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-05-28 21:15 | 手帖


<< 藤棚 ソフトフォーカス編      早苗月の岩手山と田植え風景 >>