2007年 06月 19日
小岩井農場(上丸牛舎)
b0072697_2037633.jpg

日曜日。天気も良く暑かったので、涼しい場所&アイスクリーム巡り(笑)のため小岩井方面へ。
有料のまきば園には入らず(笑)、上丸牛舎で暫し散策。
そういえば、桜のオフシーズンにも関わらず、一本桜にはたくさんの観光客。ひっきりなしに観光バスが停まっていました。改めてテレビの力ってすごいです!



b0072697_20375224.jpg
【写真】一号木造牛舎(明治9年)。国の有形文化財

b0072697_20383248.jpg
【写真】レンガサイロ(明治期竣工)。国の有形文化財

b0072697_20435953.jpg

b0072697_2044377.jpg
【写真】四号木造牛舎(明治期竣工)。国の有形文化財

b0072697_20461792.jpg
【写真】一号牛舎に併設されたツインサイロ

b0072697_20514298.jpg
【写真】所々キツツキの仲間たちが穴を開けています

b0072697_20525318.jpg
【写真】そして現在はスズメたちの巣となっていました。子育て中でしょうか、ひっきりなしに餌をくわえたスズメが出入りをしていました

…とまあ、カメラを持っていたのでいろいろ撮ってみました(笑)。
夏の牧場はとってもステキ☆ですね!
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-19 20:54 | 手帖


<< 沈む夕日と岩手山      花巻温泉 Rose&Herb ... >>