人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 23日
僕らの街の新幹線
僕らの街の新幹線_b0072697_1828212.jpg
【写真】あわてて撮った200系やまびこ

東北新幹線が開業25周年を迎えた23日。25周年を記念して懐かしの200系がオリジナルカラーで復活しました。そんな中、中津川沿いにて一枚撮れたのでアップします。
「ハンサムとレイン」とも呼ばれた200系やまびこは、今はもう東北新幹線のダイヤから外れてますが、久しぶりに見る緑のラインに懐かしさと安心感を感じました(涙)。
緑に囲まれた僕らの街には、やはりこの車両がよく似合いますね♪
やっぱり東北新幹線のイメージカラーは緑じゃなきゃ!と思うのであります…。

そうそう…。緑といえば、ついに盛岡でもを確認しましたよ♪
毎日通ってますが、日を追うごとに5→7→12匹とだんだん数が増えていってます。
今年はうまく撮れるかなぁ~。

by m-rakuda2 | 2007-06-23 22:27 | 手帖


<< 星の一本桜      四十四田ダム >>