2007年 07月 12日
ある夏の午後、八幡宮
b0072697_22235772.jpg
撮影のリハビリ(笑)に、単焦点レンズ一本だけカメラに付けて…。



b0072697_2227163.jpg

b0072697_22271317.jpg

b0072697_22273073.jpg
【写真】ちょっとブレてます(笑)。
境内に何気なく置いてあった鉄製のプレート。どのような経緯でこの場所に置かれているのかはわからないけど、盛岡でトラス橋といえば「開運橋」か「旧夕顔瀬橋」の2箇所。
夕顔瀬橋は架け替えられているので、もしかして旧夕顔瀬橋の残骸か何かなのかなぁ?

b0072697_22275183.jpg
b0072697_2228522.jpg

b0072697_22282341.jpg
【写真】境内の杉の大木。光の差し込む角度によって「龍」が現れるんですよ!!
見えるかなぁ?

b0072697_22284063.jpg

そんなこんなで、写真リハビリは尚も続行中。
50単で基礎から練習中です。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-12 22:39 | 手帖


<< 八幡宮のあじさい      みちのくあじさい園 【2】 >>