人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 22日
寺ノ下界隈をお散歩
寺ノ下界隈をお散歩_b0072697_1893338.jpg
【写真】ノウゼンカズラと祇陀寺

日曜日。曇りまたは雨の予報が一転、久々に抜けるような夏空の一日でした。
最近、水出し珈琲に凝っていまして、本日はその水汲みへ…。
だいたい市内の湧き水は4箇所をメインに使用していますが、本日は大慈寺町にある「青龍水」と「大慈清水」の2箇所から水をいただいてきました。
で、本日はついでに寺ノ下界隈を散歩した様子から…。



寺ノ下界隈をお散歩_b0072697_18163073.jpg
【写真】青龍水付近。太陽が照りつける夏日のなか、湧水は冷たくておいしかった♪

寺ノ下界隈をお散歩_b0072697_1816894.jpg
【写真】千手院山門

寺ノ下界隈をお散歩_b0072697_18164764.jpg
【写真】青い空に映えるノウゼンカズラ

…で、水出し珈琲に使った水で、一番おいしくなかったのはコントレックス(笑)。
わかってはいたけど、試してみたくなるものです…。
しかしあの硬度。ミネラルウォーターとして飲む以外、何に使ってもまったく使えない水ですね(笑)。

by m-rakuda2 | 2007-07-22 23:37 | 手帖


<< 寺ノ下      あじさい 【岩手公園とその周辺】 >>