2007年 08月 02日
開運橋ライトアップ
b0072697_23423455.jpg
【写真】開運橋。後ろに見えるのは岩手山のシルエット。7月31日(火)撮影。

7月30日から開運橋のライトアップが始まりました。
まぁ、空が青く澄み渡る日にでもゆっくり撮影しよう…と気楽に構えていたら、点灯2日目に空が抜けたので行ってきました。



b0072697_23575433.jpg
【写真】だいぶ日も落ち、岩手山のシルエットも薄くなってゆく
b0072697_2358822.jpg

b0072697_23582493.jpg

b0072697_23583876.jpg
【写真】ピンクから紫に変わる途中
b0072697_23585369.jpg

設置にあたり結構な予算がかかったらしいのですが、一ヶ月で終了するみたいです。
盛岡の夜も、季節を問わずいろいろなライトアップが楽しめる街になればいいのになぁ~って少し残念な気が…。
最初は設備費でけっこうかかるだろうけど、LEDなので一回設置してしまえば、電気代や維持費なども少なくて済むのでは…なんて素人発想で惜しんでしまうわけです(笑)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-08-02 23:57 | 盛岡夜情


<< さんさ踊り 【1】      中津川 夏の夜 >>