人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 12日
アサガオ
アサガオ_b0072697_15221386.jpg
【写真】朝から強い日差しが射すなか、アサガオの花も多少しおれていました(笑)。

お盆休み初日。
寝苦しくて朝5時過ぎに目が覚め、そのまま起きてアサガオの写真を撮ってました(笑)。
12日の盛岡の最高気温は35度超えの猛暑日…。
それでも東北の夏が涼しいのは、夜から明け方にかけての気温が25度以下に下がるから…。まず滅多に熱帯夜にならないのが、せめてもの救いです(笑)。
それでも今日の日中、遠野方面をドライブしていたら、道路沿いの気温計が39度を指していました(笑)。ここまできたら、ぜひ40度を見てみたいもんです(笑)。



アサガオ_b0072697_15255840.jpg

アサガオ_b0072697_15261243.jpg

アサガオ_b0072697_15262685.jpg

アサガオ_b0072697_15264177.jpg

今年の盛岡の夏は手強そうですね…。
本当に今年も、お盆を過ぎると秋の気配がするのだろうか…?と不安になります。
皆様もどうぞお体の方、ご自愛くださいね。

by m-rakuda2 | 2007-08-12 23:12 | 手帖


<< 盛岡都南花火の祭典      夏の夜 湧水とラムネ >>