2007年 08月 21日
葉山めがね橋
b0072697_23283875.jpg
【写真】葉山めがね橋(住田町)。水路橋です。

蔵の町ライトアップの後、遠野方面へ抜ける途中、ここでもライトアップを発見。そして懲りずに車から降りて一撮(笑)。
そうそう、ここでカブトムシのつがいを捕まえ、少年の頃を思い出して飼育しています(笑)。



b0072697_23344642.jpg
【写真】川霧(モヤ)にライトが反射して大変でした(笑)。

b0072697_23351276.jpg
【写真】秋の紅葉のような一枚(笑)。

橋の上で写真を撮ろうとした時、目の前に落ちていた枝が邪魔だったので、端に移動させようと足を伸ばしたところ…。黒い枝の先端がグニョグニョっと伸び上がった。
よ~く顔を近づけて見ると、口からヒョロヒョロっと舌を出した蛇でした!!!!!!!!!!!!!!
これだから鳥目は怖い…(笑)。目の前数十センチだったよ~!
三脚の脚にて、丁重に御移動させていただきました(笑)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-08-21 23:42 | 手帖


<< めがね橋      蔵の町 >>