2008年 02月 04日
中尊寺 大節分会
b0072697_19395783.jpg
【写真】鬼は外。福は内。

今年も厄落としに、中尊寺の「大節分会(え)」に行ってきました。
はじめは、市内の盛岡八幡宮に行こうと思っていましたが、今年、世界遺産登録実現にむけて盛り上がりを見せる平泉を選びました。



b0072697_1946463.jpg
今年も朝龍関がゲストでした。
成田山では、白鵬と朝龍の東西二横綱で盛り上がりを見せたみたいですね。

b0072697_1950313.jpg
今年は場所取りに失敗し、関取が木の影に…(笑)。

b0072697_19512590.jpg
やはり関取のフォームは豪快!

b0072697_19523282.jpg
遠くに投げるばかりではなく、近くの人たちへの配慮も欠かさない、心優しい関取です。

b0072697_1954896.jpg
撒き手が厄年の方々から、地元の幼稚園児に変わりました。
大きな関取と交じって楽しそうですね♪

b0072697_19561194.jpg
さてさて、みなさんにも「福は内!」。
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-02-04 00:37 | 手帖


<< もりおか雪あかり      一本桜 >>