2008年 04月 07日
気仙の春2008 【1】
b0072697_22583565.jpg
【写真】西光寺の紅梅(大船渡市)。

土曜日。今年も春を迎えに、岩手の湘南「気仙地方」へ行ってきました。
目的は、私的三陸ナンバー1磯ラーメンを食べに行ってきたのですが、写真はナシ(笑)。
大好きなホヤ刺と焼きホタテまで平らげ、大船渡市内を散策。
途中、最近新聞に取り上げられたと聞いた西光寺の紅梅を見てきました。



b0072697_2351147.jpg

b0072697_2352882.jpg

b0072697_2355215.jpg

b0072697_236714.jpg

b0072697_2362424.jpg

b0072697_2363898.jpg

b0072697_2371922.jpg

やっぱり梅の花の香りは最高ですね♪

さてさて、毎年桜前線を迎えに行っている自分。
一昨年は宮城の「白石川一目千本桜」。昨年は福島の「三春滝桜」「花見山」などの桜の聖地巡礼…。今年は山形県の「置賜さくら回廊」へと計画していたのですが、今年は断念せざるをえなくなりました(涙)。
かわりに今年は、盛岡の桜が終わるとともに北上しようかと…。
でも、弘前はけっこう行ってるし、どこへ行こうかな?
密かに「みちのく三大桜まつり」はとっくに制覇してるしなぁ…。
う~ん。悩む(笑)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-04-07 23:14 | 手帖


<< 四十四田トワイライト      春 街の風景 【2】 >>