人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 16日
チャグチャグ馬コ
チャグチャグ馬コ_b0072697_2233298.jpg
【写真】この写真を撮った直後、轟音とともに地面が揺れ始めたのでした…。



チャグチャグ馬コ_b0072697_2262778.jpg

チャグチャグ馬コ_b0072697_2264890.jpg

チャグチャグ馬コ_b0072697_2271370.jpg

チャグチャグ馬コ_b0072697_2273328.jpg

チャグチャグ馬コ_b0072697_2282094.jpg

チャグチャグ馬コ_b0072697_2283838.jpg

パレード出発地点の滝沢村蒼前神社にて写真を撮っていた時、地鳴りとともに大きな揺れを感じました。盛岡近辺は震度4でしたが、あの地鳴りの感じから、どこか近くでただ事ではないほどの地震が起きたんだと直感しました。
被害に遭われた岩手県南、宮城県北の被災者の方には、心からお見舞い申し上げます。

さて、この後現地では突然の雨に降られ、パレード出発の様子まで見ることが叶いませんでした。
いったん家まで戻り、地震の情報などをテレビで見ながら、昼から始まるケーブルテレビのチャグチャグ馬コ材木町中継を見ていました。
雨などの影響で、予定より20分遅れで材木町を出発したパレード一行をテレビで確認し、市役所前に通過予定時刻+10分ぐらいで到着したら、パレードはもう通過して居なくなってました…。
後で確認したところ、警備の警察官を被災地へ派遣するため、パレードのコースを縮小して早めに切り上げたとのこと…。
写真には撮れなかったけど、いたし方のない事です。

by m-rakuda2 | 2008-06-16 22:26 | 手帖


<< 北上川 夜      ルピナス >>