2008年 06月 24日
中津川沿い
b0072697_2325912.jpg
おさんぽ



b0072697_2326142.jpg

b0072697_23293318.jpg

b0072697_23262851.jpg

b0072697_23272163.jpg

b0072697_23284772.jpg

b0072697_23305113.jpg

〈戯言〉先週の土曜日。わが愛車のVWがボロクソワーゲンに…(笑)。
北上市を走行中、交差点で信号が赤になったので、ブレーキを踏んで停車していると、ガタガタ…と車体が揺れ、みるみるうちに回転数が低下。
いつもなら、アクセルをあおって無理やり回転を上げると立ち直るのですが、この日はついにエンジンストール…。
その後、イグニッションONを試みるも、セルは回るものの点火せず…。
前に、ディストリビュータ辺りからのリークでそんな症状はあったものの、今回は少し違う様子。
結局、お世話になっているなじみの整備工場から、わざわざ北上市まで来てもらい、車を積んで盛岡まで…。そのまま入院することになってしまいました…(涙)。
どうやら、タイベルが怪しい模様です。
国産車なら、10万キロで交換を推奨しているけど、輸入車は5万キロ、7万キロ、もしくは推奨距離指定なし(笑)など、曖昧なので見て見ぬふりをしていたのですが、まさかこんなことになるとは…。
やはり輸入車のゴムは日本(盛岡)の過酷な気候に合わないのかなぁ…。まぁ、結構距離走るからなぁ…(笑)。
タイベル切れだけならいいけど、ウォーターポンプやカムなどにまで被害がいってないことを切に祈ってます。←まず無理でしょうけど…。
今月、カメラを新しく購入し、それに伴って故障していた標準レンズ(EF28-70L)を新レンズに買い換えようと思っていた矢先の出来事…。
後継のEF24-70LかEF24-105.4LISのどっちにしようか真剣に吟味していたのに、修理代で消えてしまいそうです(涙)。
黙ってEF28-70Lを修理に出すかな…(修理代約4万)。
それとも今まで通り、壊れて50-70ミリの画角が使えないまま使い通すか(笑)。
何ともついてない週末でした。
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-06-24 22:57 | 手帖


<< 街あるく 【4】 バスセンターなど      街あるく 【3】 桜山 >>