カテゴリ:県外・ちょい旅編( 27 )

2009年 04月 27日
鶴ヶ城夜桜
b0072697_22484619.jpg
名城と桜…。日本人としての魂をくすぐられます。
この夜は雨と風。良い条件で見(撮り)たかったです…・。


More
[PR]

by m-rakuda2 | 2009-04-27 23:30 | 県外・ちょい旅編
2008年 12月 22日
クリスマスな街かど 【5】 SENDAI
b0072697_14572356.jpg


More
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-12-22 23:10 | 県外・ちょい旅編
2008年 08月 26日
全国花火競技大会
b0072697_2332973.jpg
【写真】こんなにたくさんの彩色千輪菊を見れるのも、大曲ならでは。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-08-26 00:12 | 県外・ちょい旅編
2008年 02月 17日
かまくらの街で
b0072697_19162556.jpg
お隣の秋田県横手市で開催された「かまくらまつり」を見てきました。

コメント欄は空けておりますが、多忙のためレスが遅れそうです…。
 申し訳ありませんが、ご了承ください(謝)。


なぜか今回はレポート風?
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-02-17 01:36 | 県外・ちょい旅編
2007年 12月 11日
うみねこ
b0072697_23392630.jpg

朝市探検後、うみねこの繁殖地で有名な蕪島を散策。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-12-11 23:33 | 県外・ちょい旅編
2007年 12月 10日
朝市へ行こう♪
b0072697_22305195.jpg
【写真】辺りにはいい香りがたちこめていました。

日曜日。日頃疲れた体を十分に休めるために、ゆ~っくり寝過ごすはずでしたが、せっかくの休日なので朝4時に起きて、ある風景を撮影しに一戸町へ…。
しかし、昨夜から降る雪で国道はノロノロ運転…。結局、目的地の時刻に間に合わず、朝の7時前から、その日一日の予定が無くなっちゃいました(笑)。
せっかく県北まで来たのだから…と、すかさずインターから高速に乗り八戸まで30分(笑)。
かねてから念願の、漁港の朝市へ行ってきました。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-12-10 22:08 | 県外・ちょい旅編
2007年 08月 28日
大曲「全国花火競技大会」 【1】
b0072697_19342026.jpg

今年も大曲の花火を見に行ってきました♪
毎年、大曲の花火にて自分の夏は一区切り…。いよいよ秋かぁ~(悲)。
さて、今回の大曲は超朝イチで現地へ乗り込み、自分たちのスペースと後からやってくる友人家族の分まで、何とか確保できました♪ でも、あと1時間でも遅かったら悲惨な事になっていたでしょう(笑)。
今回の花火大会は、主催者側の発表によると76万人の人出。昨年より1万人(微妙)多い人出となった模様です。
しかし、毎年一般席のスペースが狭くなる一方で、数年後にはどうなることやら心配です…。
さてさて、肝心の写真の方はといいますと、完全なる敗北です…。
その様子はmoreにて…。

More…(恥)
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-08-28 19:45 | 県外・ちょい旅編
2007年 06月 12日
Lupinus
b0072697_1946561.jpg
【写真】ルピナス

※エキサイトブログの障害復旧メンテは完了しましたが、まだまだ重たい状況が続いています。今回のメンテでも完全な原因の究明はできていない…とのことです。
皆様には引き続きご迷惑をおかけしています(汗)。


ルピナス群
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-12 20:54 | 県外・ちょい旅編
2007年 04月 21日
桜の聖地巡礼旅 【最終回】 三春滝桜(三春町)
b0072697_1555054.jpg
福島桜の聖地巡礼旅。最後を飾るのは、やはり三春の滝桜。
日本三大滝桜の一つで、福島のしだれ桜番付では堂々の「東の横綱」。
写真雑誌や旅行雑誌ではよく見るのですが、実際生で見ると、さすがに堂々の風格でした。
しかしさすがは桜の聖地福島。2日間の旅程で、十数本ものしだれ桜を見ましたが、そのどれもがかなりの樹齢で大樹。しかもそのほとんどが、この三春滝桜の子孫桜だというから、福島の人は数百年前から、桜を大事に増やして育てていたんですね~。

本日(20日)盛岡も、やっと開花宣言が出ました!

続きはこちらです!
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-04-21 02:14 | 県外・ちょい旅編
2007年 04月 19日
桜の聖地巡礼旅 【4】 合戦場のしだれ桜(二本松市)
b0072697_2357524.jpg
二本松城を後にし次に向かったのが、ここ数年写真雑誌などですっかり魅了されている「合戦場のしだれ桜」。
福島県には、数え切れないほどの枝垂桜の古大樹があり、枝垂桜の番付表まであるぐらいです。福島枝垂れ桜花番付表によると、今春場所は東の大関。
これで大関とは、さすが桜の聖地だけありますね~!

つづきはこちら
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-04-19 23:45 | 県外・ちょい旅編