「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:いわて紅葉色( 13 )

2006年 11月 20日
中尊寺の紅葉 【後編】
b0072697_23135931.jpg

ご無沙汰してます。
ここのところ、仕事が忙しかったので、なかなか更新ができませんでした。
コメントを頂いていた方には、大変申し訳ありませんでした(謝)。
さて、間があいてしまいましたが、中尊寺の紅葉後編です。
長い間、岩手の紅葉を追いかけてきましたが、この記事にてどうやら打ち止めです。
まだ、たくさん紅葉写真のストックはあるのですが、岩手の紅葉も過ぎましたので、ここで一区切。
さて、次は何を追いかけたら良いのでしょう(笑)。

本日は↓にもう一つ記事があります

続きの写真はこちらから…
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-11-20 23:27 | いわて紅葉色
2006年 11月 15日
中尊寺の紅葉 【前編】
b0072697_20361544.jpg

先週の週末、松島円通院も行く途中に立ち寄りました。
この秋、雨後のしっとりとした紅葉を見たくてたまらなかったのですが、晴れ男の自分が行く先はいつも晴れ…(笑)。
やっと小雨のなかで紅葉を見る事ができました!
中尊寺はイロハモミジがたくさんあって、非常にきれいな紅葉を楽しめましたよ♪

※只今、激務中! 今日は貼り逃げさせてください(謝)。
 社にてこっそりアップしてます(笑)。

続きはこちら…
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-11-15 20:43 | いわて紅葉色
2006年 11月 06日
釜渕の滝とその周辺
■またしてもお詫び■
またしても5日間くらい、音信不通にしてしまいました。
コメントをくださった方々には、大変申し訳ありませんでした(謝)。
この間、いろいろ大変でしたが、写真だけはたくさんありますので、大放出していこうと思います!
b0072697_1883684.jpg


つづきはコチラ!
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-11-06 18:16 | いわて紅葉色
2006年 10月 24日
葛根田の紅葉
b0072697_2062255.jpg
また欧米か! …いや、紅葉か!とのつっこみが聞こえてきそうですが(笑)、冬を前にした岩手では、色のある景色が撮れるのもあとわずか…。今年はとことん紅葉を追跡しますので、どうか勘弁を。
さて、紅葉の名所、葛根田へ行ってきました。
まだ色付き始めなのか、それとも終わり始めなのか分かりませんが、微妙な色付き。
今年の紅葉は、総じてこんな感じが多いです。

つづきはこちらで〜す!
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-24 20:14 | いわて紅葉色
2006年 10月 19日
紅葉の滝めぐり
b0072697_19584015.jpg
日曜日に、西和賀町へ滝めぐりに行ってきた時の写真です。
紅葉と滝。それを見るためだけに山道を登りました(笑)。
けっこうきつい山道と、いつ熊に出くわすかわからない状況で非常に疲れましたが、紅葉に染まる滝を見たら、すべてを忘れる美しさでした。

今回は盛りだくさん。続きはこちらです
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-19 20:21 | いわて紅葉色
2006年 10月 18日
松川大橋周辺と八幡平の紅葉
b0072697_093991.jpg
【写真】松川大橋より、地熱発電所と岩手山。
先週に引き続き、またしても松川温泉郷付近から樹海ライン~アスピーテラインを通過。
おそらく、今週が最後の見頃だったことでしょう。

本日は2本立て
↓の記事からご覧ください

リベンジの結果は…
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-18 00:21 | いわて紅葉色
2006年 10月 18日
松川玄武岩
b0072697_235525100.jpg
え~っと…またしても紅葉です。
季節ものなので、勘弁してくださいね♪

さて、昨日の続き。
森の大橋を過ぎて、松川渓谷の玄武岩へ。
紅葉のコントラストが最高でした!

まだありますよ~
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-18 00:09 | いわて紅葉色
2006年 10月 16日
森の大橋
b0072697_19573273.jpg
【写真】森の大橋から眺める、松川と岩手山。

さて、こちらは紅葉のベタスポット森の大橋(笑)。
橋の上の限られたポイントからの撮影になるので、見たことがあるフレーミングばかりです(笑)。

本日は3連投稿になっております
   ↓の記事からご覧ください。

橋の下を覗いてみよう!
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-16 20:09 | いわて紅葉色
2006年 10月 16日
県民の森
b0072697_19442322.jpg
【写真】写真の水平もとれないなんて、基本がなっとらん!なんてお思いの方。自分の立ち位置はこれで水平なんですよ(笑)。

さて、焼走り熔岩流を後にし、松川渓谷へ向かう途中、県民の森にて小休止。
夏のような鮮やかな光景が広がっていました♪

まだありますよ~♪
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-16 19:54 | いわて紅葉色
2006年 10月 16日
焼走り熔岩流と岩手山裾野の紅葉
b0072697_19275411.jpg
みなさまに、休め休めと言われた休日でしたが、あまりの天気の良さに、じっとしてられませんでした(笑)。
なお、胃の方は快方に向かっております。みなさま、ご心配をおかけしてすいませんでした。
さて本日の写真は、焼走り熔岩流と岩手山の裾野の紅葉です。
江戸時代に岩手山が噴火した時に流れ出た熔岩流。現在も不毛の地となっております。
軽石みたいな石ですが、歩くとなると結構大変なもんです(笑)。

まだまだありますよ~♪
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-16 19:41 | いわて紅葉色