<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
紅葉ライトアップ【2】 中野もみじ山(青森県黒石市)
☆もうひとつ下の記事からご覧下さい☆
b0072697_19303920.jpg

前記事の続きです。
今回は鮮やかに照らされた「もみじ」をご覧ください。

もっと見る!
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-31 19:41 | 県外・ちょい旅編
2006年 10月 31日
紅葉ライトアップ【1】 中野もみじ山(青森県黒石市)
b0072697_1932914.jpg

昨日の記事でもチラッと予告しましたが、青森入りした本当の目的はココでした~♪
例年、紅葉めぐりの最後に、宮城県松島「円通院」の紅葉ライトアップを見に行っているのですが、今年の紅葉は遅いので、他にライトアップしている所が無いかな~と探したところ、見つけました!
規模的には、あまり大きな所ではありませんが、川あり、滝あり、橋ありでなかなかのロケーションでした♪
奥には社殿もあり、どうやら中野神社という所の前庭みたいです。
実際に見ると、とても綺麗で感動しますが、写真にすると、どうもイメージと違います(笑)。
その辺を踏まえてご覧くださいね~。

もっと!もみじ山 続きはコチラ
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-31 19:07 | 県外・ちょい旅編
2006年 10月 30日
奥入瀬の紅葉
b0072697_195460.jpg
【写真】雨後のため、多少水量が多い奥入瀬川。

日曜日、昼ぐらいに盛岡を発って奥入瀬へ行ってきました(遅)。
本当は朝イチに現地に到着しているのが望ましいのですが、今回の青森入りは別の目的があったので、遅めの到着…。
紅葉の時期的にはやや遅めだったのですが、落葉と渓流が雨後のしっとり感と相まって、素敵な景色でした♪
やはり紅葉の名所中の名所、奥入瀬はタダモノではなかった!

本日は、↓の方にあと2つ記事があります
そちらからご覧ください。

もっともっと奥入瀬!
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-30 19:15 | 県外・ちょい旅編
2006年 10月 29日
岩手県公会堂
b0072697_19185992.jpg

紅葉の写真ばかりが続いていますので、ここで箸休め(笑)。
久々にモノクロ写真でも…。

続きはこちら
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-29 19:16 | 手帖
2006年 10月 28日
本誓寺とイチョウ
■お詫び■
約5日間、更新が滞りました。
その間、コメントを頂いた方々へのレスが大変遅れまして申し訳ありませんでした(謝)。
しばらくネットに接続できない状態が続いておりまして、やっと復旧した次第であります。
さて、本日より張り切って更新していきたいと思います!
b0072697_18492324.jpg
【写真】寺町通りにある、本誓寺とイチョウ。

コチラにまだあります
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-28 23:44 | 盛岡もみじ色
2006年 10月 25日
野生のカモシカ
b0072697_19395951.jpg
紅葉めぐりをしている途中、雫石町内の山の中。草地に目をやると何やら動く物体を発見!
もしや熊か!!! ついに大物と出くわしてしまったか…。
しかし、よく見ると毛色が熊とは違っていました。
多少視力が弱いので、カメラに望遠レンズをセットして覗いてみると、正体はカモシカでした。

もっと寄って見る!
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-25 00:12 | 手帖
2006年 10月 24日
葛根田の紅葉
b0072697_2062255.jpg
また欧米か! …いや、紅葉か!とのつっこみが聞こえてきそうですが(笑)、冬を前にした岩手では、色のある景色が撮れるのもあとわずか…。今年はとことん紅葉を追跡しますので、どうか勘弁を。
さて、紅葉の名所、葛根田へ行ってきました。
まだ色付き始めなのか、それとも終わり始めなのか分かりませんが、微妙な色付き。
今年の紅葉は、総じてこんな感じが多いです。

つづきはこちらで〜す!
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-24 20:14 | いわて紅葉色
2006年 10月 23日
紅葉の岩手公園 【色づきはじめ編】
b0072697_18245811.jpg
先週木曜日の写真です。
岩手公園も、とうとう色付いてきました♪ もみじの赤はこれからですが、黄葉はまずまずです。
最近、青空のエグい写真ばかりだったので、今回はしっとりと…のつもりですが、果たして(笑)。

今回は写真がいっぱい! こちらから
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-23 18:46 | 盛岡もみじ色
2006年 10月 19日
紅葉の滝めぐり
b0072697_19584015.jpg
日曜日に、西和賀町へ滝めぐりに行ってきた時の写真です。
紅葉と滝。それを見るためだけに山道を登りました(笑)。
けっこうきつい山道と、いつ熊に出くわすかわからない状況で非常に疲れましたが、紅葉に染まる滝を見たら、すべてを忘れる美しさでした。

今回は盛りだくさん。続きはこちらです
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-19 20:21 | いわて紅葉色
2006年 10月 19日
明治橋と清水町界隈の紅葉
b0072697_1832251.jpg
【写真】秋空の明治橋より
b0072697_1835558.jpg
【写真】染まったね♪

明治橋の上で、秋空と岩手山を眺めていたら、商工会議所の隣が真っ赤かに…。
近づいてみると物すごい赤! 実は、市内でも紅葉が早いスポットです。
日赤前、らかん公園前、商工会議所前のカエデ?は、いつも真っ先に紅葉します。

本日は3本立て
↓の記事からご覧ください

まだありますよ~
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-10-19 18:15 | 盛岡もみじ色