「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
今年一年の感謝を込めて!
b0072697_22361779.jpg
【写真】来年はもっともっと頑張るぞ!

今年一年「盛岡心情」をご贔屓いただいて、ありがとうございました!
思い起こせばあっという間の一年。いろんな事がありましたが、またこの一年ブログを続けてこれたのも、すべてみなさまのおかげであります。多謝…
この一年、実にたくさんの方々と、このブログを通じてお付き合いさせていただきました。
たくさんの温かいコメントやリンクに支えられ、本当に楽しいブログライフでした♪
そしてその中でも、毎回マメにコメントをくださる超常連の方々が多い事が、このブログの支えであり、そして宝物でもあります。
みなさま、本当にありがとうございます!

さて、このブログの一年を振り返って見ますと、まだまだ頑張れる部分が正直ありました(笑)。
できれば、週3回は確実に更新できれば良かったと思っております…(仕事などとの兼合いもありますが)。
そして、何より写真の質(笑)。
写真を趣味としている割には、お恥ずかしい限りの写真を陳列(笑)。
来年はもっと精進しなければなりません!
来年こそは、もっとフォトコンなどにも力を入れて、写真の品質向上を計りたいと思います!

ともあれ、今年一年、みなさまに支えていただいた事に、重ねて感謝申し上げます!
来年も益々のお付き合いをよろしくお願いします!
みなさま、良いお年をお迎えください…
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-31 22:35 | 手帖
2006年 12月 30日
年の瀬の街
b0072697_21274724.jpg
【写真:盛岡八幡宮】初詣を前に、今年一年のご加護に感謝の参拝をする人たちなど。

5日ぶりの更新です(汗)。
ちょっとPCの前に座る事のできない状態だったので、その間にコメントを頂いた方々には、レスが遅れて申し訳ありませんでした(謝)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-30 21:39 | 手帖
2006年 12月 25日
ハートフルな街
b0072697_2314026.jpg
【写真】ハートフルな盛岡の街を展望

※本日は2連記事になってます。
 ↓の「SENDAI光のページェント」からご覧ください。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-25 23:15 | 手帖
2006年 12月 25日
SENDAI光のページェント
b0072697_22432342.jpg

ハイっ!行ってきました「SENDAI光のページェント」。
2~3年ぶりですが、結構な回数を行っているので、段々感動も小さくなってきちゃいました(マズイマズイ…汗)。
でもまあ、年々規模縮小の盛岡では見られない規模のイルミネーションを見て、やっとクリスマス気分に浸ってきた次第でもあります♪
クリスマス…。別にアンチでもなければクリスチャンでもありません。でも、冬の風物詩としては、クリスマスは大切な時でもありますね♪

もっとページェント!
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-25 23:10 | 県外・ちょい旅編
2006年 12月 22日
少し早いですが…
b0072697_17231320.jpg

        —dear みなさんへ—
みなさんのクリスマスが、素敵なクリスマスになりますように…

※月曜日以降まで、留守にさせていただきます。

もう一枚のX'mascard…
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-22 17:24 | 手帖
2006年 12月 21日
公会堂のクリスマスリース
b0072697_1238137.jpg
公会堂で行われている「Waの街もりおかリース展」の写真。
お蔵入りさせようかな?と思っていたけど、クリスマスシーズンですので、一応アップしときます。
「Wa」というだけあって、和風なリースをイメージしていましたが、どうやら別の意味の「Wa」なようです…(笑)。
館内では「リース展」も開催されており、いろんなリースを見ることができて楽しかったです。やはり、こういう歴史的洋風建築には、リーフがよく合いますね。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-21 07:11 | 手帖
2006年 12月 19日
アイーナ
b0072697_2275489.jpg
【写真】ちょっとだけクリスマスのアイーナ。

あと数点
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-19 22:22 | 手帖
2006年 12月 14日
夜の光源社
b0072697_21314065.jpg
【写真】この季節のレンガと白熱灯は、なぜか暖かく感じます。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-14 21:34 | 手帖
2006年 12月 11日
イルミネーションハウス
b0072697_22521128.jpg
ご無沙汰しております(汗)。
仕事量でいよいよ師走という実感が湧いてきた今日この頃です…。
さて、日曜日に通りかかったイルミネーションの凄いお宅の写真です。個人宅でもここまでやれば、下手なイルミイベントよりも凄いです!!
それにしても、イルミネーションの乏しい盛岡…。
盛岡の人はイルミネーションが好きじゃないのかな~(笑)。

続きはこちらです
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-11 23:15 | 手帖
2006年 12月 05日
モザイクツリー
b0072697_2210591.jpg
【写真】きたぎん大通り支店のモザイクツリー。
こちらも例年通りのデザイン。
毎年、なぜか「テトリス」とか「スペースインベーダー」を連想させます(笑)
[PR]

by m-rakuda2 | 2006-12-05 22:18 | 手帖