<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 30日
街を歩けば
b0072697_22502686.jpg

ここのところ仕事が忙しいです…。
ほんの息抜きに、外の空気を吸おうと街を歩けば春の香り。
今が一番寒さの厳しい時期なのに、おかしいですね。
そんななか、春の便りを少し見つけたのでアップします。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-30 23:01 | 手帖
2007年 01月 26日
山あいの風景
b0072697_0414816.jpg

写真は、普段だったら雪深き山あいの植林地です。
もう花粉が舞ってたりして(笑)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-26 00:44 | 手帖
2007年 01月 25日
親子の木
b0072697_19255194.jpg
【写真】例年なら、雪原の中に佇む親子の木が撮れるはずなんですが…。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-25 19:37 | 手帖
2007年 01月 23日
冬の風物詩
b0072697_19392470.jpg
【写真】寒干し大根

ほしっぱじる?
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-23 01:17 | 手帖
2007年 01月 23日
卯子酉(うねどり)さま
b0072697_20274595.jpg

先週行った遠野で立ち寄った卯子酉神社の写真です。
恋愛成就の神様で、赤い布に書いた願いを、左手一本で木に結びつけると成就するとか…。
いろんな方々の切ない願いを書いた赤い布で、境内は真っ赤か。
何とも不思議な空間でした…。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-23 00:51 | 手帖
2007年 01月 22日
森のサンゴ礁
b0072697_19151390.jpg
【写真】白樺が青空に映えて、サンゴ礁のようにも見えますね。

日曜日。とても天気の良い一日でした。
盛岡も雲ひとつ無い青空。
雪も無く、薄もやがかった青い空を見ていると、なにやら3月のような錯覚に陥ってしまいます(笑)。
そんな錯覚を打ち消すべく (←別にそんな理由ではないのですが…笑)、ちょっと山の方まで行ってきました。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-22 19:16 | 手帖
2007年 01月 20日
曲り家の風景【3】 厩(うまや)周辺
b0072697_1821534.jpg
【写真】馬のいる風景

意外に評判が良かったので、調子こいて秘蔵用もアップです(笑)。
こちらは多少高めの感度設定だったので、思い切ってモノクロに仕上げてみました。

※レスは月曜日以降になります(謝)

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-20 18:13 | 古建築物
2007年 01月 19日
曲り家の風景【2】
b0072697_17513914.jpg
【写真】蒔き木を運ぶ荷馬車。

前エントリのつづきです。
今回は、ディスプレイされている物をメインに…

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-19 23:49 | 古建築物
2007年 01月 18日
曲り家の風景
b0072697_2320233.jpg
【写真】冬芽と縁側

いろんな角度から…
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-18 23:26 | 古建築物
2007年 01月 16日
冬の畑
b0072697_21465679.jpg


More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-01-16 21:50 | 手帖