「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 29日
写真展に行く
b0072697_17214067.jpg

椎名誠、渡辺一枝(ご夫婦)の二人写真展を見に、アイーナへ行ってきました。
椎名さんはモノクロ、そして奥様の一枝さんはカラー写真の展示でした。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-29 23:54 | 手帖
2007年 03月 29日
春に向けての習作など
b0072697_23403759.jpg
【写真:梅】まだ盛岡は梅も咲いていませんが、3年前に撮ったポジより。

春近し…と思っていたら、盛岡はドカ雪が降ってしまいました。
そろそろ年度末の慌しさも過ぎ行き、だんだんヒマになってきました…やばいやばい(汗)。
ヒマなので、昔のポジを久々に引っ張り出し、春の予定でも計画しようかなと…。
しっかし、フイルムって改めて良いですね♪

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-29 23:52 | 手帖
2007年 03月 27日
白鳥トワイライト
b0072697_22452241.jpg

昨日につづき白鳥です。
今回はトワイライトカラーな白鳥さんのアップです。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-27 22:50 | 手帖
2007年 03月 26日
ひなたの窓辺で
b0072697_23432526.jpg
ひなたの窓辺でブツ撮り。とても使いやすくてかっこいいビーンズスコップを買ったので、うれしさのあまり一撮(笑)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-26 23:58 | 手帖
2007年 03月 26日
夕暮れと白鳥
b0072697_2050717.jpg
【写真:北上市大堤公園】 踏んづけられる鴨たちはかわいそうです(笑)

白鳥たちの北帰行も終盤戦になりました。
そんな中、県内でもトップクラスの飛来数を誇る大堤公園へ…
だいぶ北へ移動した白鳥もいるのでしょうが、まだまだたくさんの白鳥でにぎわっていました。
いよいよ、今シーズンの白鳥撮り納めも近い…と同時に、北国にも本格的な春の足音が近づいてきますね~♪

航空ショー
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-26 21:02 | 手帖
2007年 03月 25日
早咲きの紅梅発見!
b0072697_20385411.jpg
【写真】車窓からにて画角が中途半端(笑)。晴れていれば最高だったのになぁ~

まだまだ梅や桜の便りが無い岩手ですが、奥州市を通過中に、見事に咲いた紅梅を見つけました♪
まだまだ蕾も固い岩手ですが、何でここだけ満開なんだろう?…笑。
そろそろ、こぶし・木蓮・梅・桜の木を、注意深く観察する日が訪れそうですね♪

77777
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-25 23:55 | 手帖
2007年 03月 22日
ござ九と中津川
シリーズ・下町心情【3】
b0072697_2052153.jpg


ん…
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-22 20:52 | 下町心情
2007年 03月 22日
福寿草が群生する丘
b0072697_20425880.jpg
春の使者探し&山桜ポイントの下見を兼ねて、盛岡市の山間部へちょっとドライブ。
偶然、斜面にたくさんの福寿草が群生しているのを発見!
もうピークは過ぎていましたが、半端じゃない数でした(笑)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-22 20:47 | 手帖
2007年 03月 21日
「アートフェスタ2006」観賞
b0072697_20252038.jpg
【写真】館内を記念スナップ♪

アートフェスタ2006の招待券をもらったまま、すっかり忘れて見に行ってなかったので、最終日の今日、行ってきました。
入賞作品の写真を見た後、写欲でも湧くかなぁ〜なんて淡い気持ちでいましたが、工芸作品を見て創作意欲が湧いてしまったのでした…(笑)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-21 23:41 | 手帖
2007年 03月 19日
白鳥も少なくなってきました…
b0072697_0294958.jpg
【写真】高松の池にて

白鳥たちもだいぶ旅立ってしまい、高松の池も寂しくなってきました。
しかし!そんな高松の池が昨日のラジオの舞台に(笑)。
毎週欠かさず聞いているTFM系のラジオ番組「あ、安部礼司」にて、安部礼司一行が高松の池に来ていました(笑)。福田パンなんてローカルなネタも取り上げられていて、ちょうど高松の池にて、白鳥に福田パンをちぎって投げながら聞いていたもんだからビックリ(笑)。
妙にシンクロしてたので、周りに居るはずのない安部クンを、つい探してしまう一瞬でした(笑)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-03-19 23:57 | 手帖