<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 28日
蛍2
b0072697_1842369.jpg
【写真】メスに嫌われ、落下した蛍が垂直状に光っていています(笑)。

懲りずにまた蛍です。なかなか「これだ!」という場面に出会えません(涙)。
ということで、盛岡近郊の「ここのはすごいよ!」などのマル秘スポットをご存知の方、
どうか教えてください!

More2点
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-28 18:50 | 手帖
2007年 06月 28日
高原の風
b0072697_19415625.jpg
6月24(日)撮影。

高原野菜の圃場風景
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-28 18:48 | 手帖
2007年 06月 27日
b0072697_17165511.jpg
【写真】まだ数も少なく光も弱いですが、今年の初撮りです

ここ一週間ほど毎日通っている蛍スポット。
夕べはやっと写真に写るぐらいの数が出たので(といってもトータル20〜30匹)、少し撮ってみました。

蛍に関するお話
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-27 07:21 | 手帖
2007年 06月 26日
遠き山に陽は落ちて…
b0072697_2328834.jpg
6月24日(日)撮影
タイトルとは違い、意外と山が近いのですが…(笑)。
この日は雲がおもしろかったので、つい夢中になってしまいました(笑)。

色色な雲など
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-26 23:33 | 手帖
2007年 06月 26日
静寂の御所湖
b0072697_2335141.jpg


もう一枚
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-26 23:30 | 手帖
2007年 06月 25日
星の一本桜
b0072697_18433874.jpg
【写真】ロングシャッターのノイズだらけ…(笑)。

岩手山の真上に北極星が位置する小岩井。
今季一発目の「星の一本桜」を狙いに行ってきました。
せっかくフイルム一眼を持っていったのに、肝心のフイルムを忘れる始末…。
やっぱりデジタル慣れだなぁ…こりゃ(笑)。

何でフイルム一眼か…というと
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-25 18:57 | 手帖
2007年 06月 23日
僕らの街の新幹線
b0072697_1828212.jpg
【写真】あわてて撮った200系やまびこ

東北新幹線が開業25周年を迎えた23日。25周年を記念して懐かしの200系がオリジナルカラーで復活しました。そんな中、中津川沿いにて一枚撮れたのでアップします。
「ハンサムとレイン」とも呼ばれた200系やまびこは、今はもう東北新幹線のダイヤから外れてますが、久しぶりに見る緑のラインに懐かしさと安心感を感じました(涙)。
緑に囲まれた僕らの街には、やはりこの車両がよく似合いますね♪
やっぱり東北新幹線のイメージカラーは緑じゃなきゃ!と思うのであります…。

そうそう…。緑といえば、ついに盛岡でもを確認しましたよ♪
毎日通ってますが、日を追うごとに5→7→12匹とだんだん数が増えていってます。
今年はうまく撮れるかなぁ~。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-23 22:27 | 手帖
2007年 06月 21日
四十四田ダム
b0072697_032732.jpg
【写真】6月19日(火)撮影

実は↓のエントリと同じ場所の撮影です。
夕焼けはまぁまぁきれいだったのですが、残照というかトワイライトの方は不発でした…。
したがって、味も素っ気も無い写真です(笑)。

■月曜日までお休みします(謝)

More ←今日は久しぶりにありません。押さないでネ(笑)
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-21 00:19 | 手帖
2007年 06月 20日
沈む夕日と岩手山
b0072697_23582421.jpg

真夏日だった本日の盛岡。あぢ~(汗)日が続いていますね。
さらに今晩は寝苦しそう…。
部屋の窓を全開にしても無風状態…。さらには先ほど降った雨が、さっそく蒸発してムンムンしております。
寝る前にもう一度シャワーを浴びなきゃ…。
そんなこんなで、今日は暑苦しい写真を(笑)。

あと3点
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-20 23:57 | 手帖
2007年 06月 19日
小岩井農場(上丸牛舎)
b0072697_2037633.jpg

日曜日。天気も良く暑かったので、涼しい場所&アイスクリーム巡り(笑)のため小岩井方面へ。
有料のまきば園には入らず(笑)、上丸牛舎で暫し散策。
そういえば、桜のオフシーズンにも関わらず、一本桜にはたくさんの観光客。ひっきりなしに観光バスが停まっていました。改めてテレビの力ってすごいです!

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-06-19 20:54 | 手帖