「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
中津川 夏の夜
b0072697_22534112.jpg
【写真】空はモヤで霞がかる。 7/28(土)撮影。

中の橋を車で通過中、灯篭流しみたいなのが見えたので、車を停めて撮ってみました。
どうやら、昼にたまたま見つけた「染物流し」のイベントと関連している様子。何かのお祭りだったのかなぁ~? 調べるも探せず…(涙)。
思いがけず、昼夜とおもしろいものを見れました。ラッキー♪

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-31 23:02 | 盛岡夜情
2007年 07月 30日
染物流し
シリーズ・下町心情【7】
b0072697_2265474.jpg
中津川(上の橋たもと)
今では見れなくなった盛岡の風物詩。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-30 22:05 | 下町心情
2007年 07月 30日
御所湖まつり 花火大会
b0072697_21392128.jpg
【写真】湖上水面花火

日曜日。愛車が車検でドックに入っているので、この週末は遠出ができませんでした。
その代わり、何年かぶりに御所湖の花火大会へ出かけてきました。
打ち上げ数、時間ともに小規模な花火大会ですが、この夏の花火初陣。それなりに楽しんで見れました。
写真の方は、あまり写欲が沸かなかったので適当に記録写真…(笑)。
風で花火が流れるのに、煙はけが悪いという微妙な条件でした。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-30 21:54 | 手帖
2007年 07月 27日
岩山展望台【3】
b0072697_16184985.jpg
【写真】中央にV字型の反暮明光線が。

わずか30分少々のショータイムも終演へむかい、徐々に空がダークブルーに染まっていきます。

■コメントレス等、月曜日以降になります。
 いつもすいません(謝)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-27 01:17 | 手帖
2007年 07月 27日
岩山展望台【2】
b0072697_16131022.jpg
【写真】ショータイムが始まりました♪

26日撮影。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-27 01:07 | 手帖
2007年 07月 27日
岩山展望台【1】
b0072697_1651785.jpg
【写真】ハートのおまじない

久しぶりに岩山展望台へ行ってきました。
今まで気がつかなかったんだけど、岩山展望台にも♥ロックがあるんだぁ〜。
なんだか きゅ〜んときてしまいます(笑)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-27 01:03 | 手帖
2007年 07月 26日
空燃ゆる
b0072697_2222401.jpg
【写真】南大橋付近

本日で、日曜日から5日連続の快晴♪ そして3日連続の真夏日…。
これでまだ梅雨っていうのが解せない盛岡です。
さて、写真は24日の夕焼けの続きです。
久しぶりに真っ赤っかに染まりました!

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-26 22:27 | 手帖
2007年 07月 25日
せつない夕暮れ
b0072697_17211275.jpg

この前の日曜日から、どう考えても梅雨明けしてるでしょ〜って感じの盛岡。
本日も真夏日になり、いよいよ夏本番へまっしぐらです♪
さて、写真は昨日(24日)の夕暮れ。この後、もっと凄いことになってましたね。
その様子は明日にでも…。

■本日は貼り逃げさせてください…
 コメントのレス等は明日にさせてくださいね。
 いつもすいません(謝)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-25 17:32 | 手帖
2007年 07月 24日
惣門
シリーズ・下町心情【6】
b0072697_2217819.jpg


More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-24 22:20 | 下町心情
2007年 07月 24日
鉈屋町界隈
b0072697_2272214.jpg
【写真】うだつが残る木津屋と惣門付近。

青龍水で湧水をいただいた後、すぐ近くの大慈清水へ。
先客が数人いたので、待っている間に鉈屋町界隈をぶらぶら。
相変わらずの下町っぷりに感動でした。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-07-24 22:13 | 手帖