「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 26日
キハ58のある風景
b0072697_0331869.jpg
【写真】キハ58と紅葉(山田線)。

にわか撮り鉄第2弾。こちらは旧国鉄カラーのキハ58。
あらかじめ山あいの渓流にて、構図と露出を決め、置きピンにしてキハ58の通過を待っていたのですが、電車が意外にも速く、このSSでは止まらなかった…という失敗写真です(笑)。
鉄は1日にしてならず…まだまだ経験が浅すぎるようです(笑)。
でも失敗すればするほど「次はモノにしてやる!」という意欲が、ふつふつと湧いてきました(笑)。

※多忙にて、レスや更新が来週になると思われます(謝)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-26 00:42 | 手帖
2007年 10月 25日
森の珊瑚礁
b0072697_23242534.jpg
【写真】森の珊瑚礁。よくあるつまんない写真ですいません(笑)。

超多忙につき、しばらく更新を滞っておりました…。
コメントへのレスも大変遅れてしまったことをお詫びします(謝)。


次の更新&レスも来週になるかもしれません…。
重ねてお詫びします。


More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-25 23:25 | 手帖
2007年 10月 22日
キハ52のある風景
b0072697_2363678.jpg
【写真】引退まであと1ヶ月に迫ったキハ52(上米内駅にて)。自分がにわか鉄っちゃんになった日です(笑)。

知人の勧めで、初めて鉄道メインで写真を撮りました。
自分の知らないフィールド。鉄界のルールやセオリー。そして、時刻表を片手に、今か今かと待つ時間もまた、楽しいもんです♪
ちょっとハマりそう…かも(笑)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-22 23:15 | 手帖
2007年 10月 22日
煌葉 ~Koh-yo~
b0072697_22482098.jpg

きらめくほど眩しい紅葉たち…。
雨に濡れる葉もまた好し…ですね。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-22 22:56 | 手帖
2007年 10月 19日
星の一本桜
b0072697_2033547.jpg
【写真】星の一本桜と岩手山。写真手前の光っている草は、車のヘッドライトです…(涙)。

北極星が岩手山の真上…という絶好の条件。
空の抜け具合は、まぁまぁでしたが、久々に一晩で10個ぐらいの流れ星を見ました。
ホントは、もっとシャッターを開いていたかったのですが、結構な量の車が通過するので、15分ちょいで断念…。
それでも、夜空の天体ショーが美しい季節ですね♪
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-19 06:41 | 手帖
2007年 10月 19日
洋館の蔦紅葉
b0072697_20281472.jpg
【写真】旧石井県令私邸と柿の木

市内も徐々に色づき始めました♪

More 1
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-19 06:37 | 手帖
2007年 10月 18日
紅葉の八幡平 【5】
b0072697_20175079.jpg

八幡平の紅葉。アスピーテライン付近の様子。

More 11 Shot…多い(笑)
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-18 20:21 | 手帖
2007年 10月 18日
紅葉の八幡平 【4】
b0072697_20131672.jpg

御在所付近の紅葉。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-18 20:15 | 手帖
2007年 10月 16日
紅葉の八幡平 【3】
b0072697_22535867.jpg


紅葉の頃の八幡平。
樹海ラインから見えた景色などを…。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-16 22:57 | 手帖
2007年 10月 16日
紅葉の八幡平 【2】
b0072697_22475461.jpg


紅葉前線が里に下りるまで、しばらくは山の紅葉写真が続きそうです…。
どうか飽きずにお付き合いくださいね♪
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-10-16 22:49 | 手帖