<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 27日
山田線
b0072697_2354883.jpg
【写真】キハ110系と岩手山。

キハ52・58車両が引退し、山田線はキハ110系車両になりました。
もう、あのほのぼのとしたかわいい車両は見ることができないんだなぁ~(しみじみ)。

おつかれさま
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-27 23:16 | 手帖
2007年 11月 26日
初冬の里山
b0072697_2224210.jpg
【写真】柿と大根。(市内某所)

今年は柿が大豊作ですね。あちらこちらで、枝が垂れ下がるほどたくさんの実を付けた柿の木を目にします。
例年であれば柿の収穫も終わり、わずかに実の残った枝に冬を感じるのですが、今年は生り過ぎて収穫すらしない木を多く見かけます(笑)。
一回、雪を被った柿の実は、雪に触れた部分が半透明になり輝いていました…。
今年の冬は、雪国の冬らしい冬になりそうです。


約10日ぶりの復帰です(汗)。
 やっと仕事も一段落し、ブログの時間もとれるようになってきました★
 長い間、コメントを放置する形になってしまったこと、本当に心よりお詫び申し上げます(謝)。


More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-26 22:41 | 手帖
2007年 11月 26日
大慈寺のプチ紅葉ライトアップ
b0072697_2294893.jpg
【写真】山門の中に見えるもみじ

前エントリが原敬の生家なら、今回は墓所である大慈寺です。
ゆりかごから棺桶まで…ではないですが、原敬を紅葉でつなげてみました(笑)。
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-26 22:13 | 手帖
2007年 11月 17日
紅葉 しっとりと…
b0072697_17471591.jpg


■忙しさに感け、コメントへのレスや更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした(謝)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-17 02:24 | 手帖
2007年 11月 17日
岩手公園の紅葉 【2】
b0072697_17392976.jpg
前エントリの続き…。
今回はボツ写真の救済です。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-17 02:14 | 手帖
2007年 11月 13日
岩手公園の紅葉 【1】
b0072697_2244865.jpg

なんだかんだで、紅葉シリーズも1ヶ月ぐらい続き、そろそろ飽きてきたところ…(笑)。
でも、もう少しの間だけお付き合いくださいね♪
やはり、盛岡から発信しているブログなので、盛岡市民の憩いの場、岩手公園の紅葉ぐらいは載せておかねば。
これぞ岩手公園!って感じの写真は無いので、その辺はご容赦を…。

昨日はたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!
 ただただ感謝です♪


タテ構図だけの岩手公園
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-13 22:55 | 手帖
2007年 11月 12日
高松の池
b0072697_2364656.jpg
【写真】雨の湖畔散歩道。

今年の秋は、けっこう雨が多い気がする…。
これじゃぁ、THE紅葉写真って感じの、カリカリのハイコントラスト写真が撮れないじゃないの…(笑)。
でも、雨の紅葉って嫌いじゃないです♪
雨に濡れた葉は鮮やかさを増し、幹や枝も漆黒の締りを見せてくれて、とても綺麗♪
今年は、個人的に「桜」の紅葉が一番素敵に見えました。

さてさて、盛岡の紅葉もラストウィークです。今年は忙しくてあまり写真を撮れなかったうえに、これ!といった自分自身で納得できる1枚も無し(笑)。
そんなこんなで、反省しきりの今日はMyBirthday…でした。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-12 23:21 | 手帖
2007年 11月 12日
狛狐
b0072697_22475428.jpg
【写真】榊山稲荷の狛狐

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-12 22:51 | 手帖
2007年 11月 08日
b0072697_23342565.jpg
【写真】ホーム。

見覚えのあるレインコート…は居ないけど、たそがれの駅です。
↑こんな歌、ありましたよね。
最近、忙しくて写真を撮ってないので、在庫より秘境駅です。
どうも最近、このブログの写真の流れが暗~いですよね(笑)。そのうち、何とか挽回します…トホホ

※月曜日までお休みします(謝)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-08 23:45 | 手帖
2007年 11月 06日
一ノ倉邸の秋
b0072697_22592717.jpg
【写真】一ノ倉邸(外観より)。

紅葉がピークを迎えるにつれ、仕事もピーク(笑)。
今年はまともな紅葉写真を撮れない予感が…。←いつものことか(笑)。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2007-11-06 23:09 | 手帖