<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
梅開花 ←訂正、桜でした
b0072697_2204978.jpg
【写真】法華寺にて

盛岡でも、やっと梅がチラホラと咲いてきました。
たまたま通りかかった北山の法華寺にてパチリ!
で、撮っていた時は「梅」と思って撮っていたのですが、後で写真を見てみると、梅というより「四季桜」系に見えなくもない…。はて?自信がないぞ(笑)。
そういえばコーヒー用の湧き水を汲みに、寺ノ下の青龍水へ行った時、隣の千手院の四季桜は見事に咲いていたなぁ…(笑)。
けど四季桜は、たしか花と一緒に葉も芽吹くはずだよなぁ…なんて独り言(笑)。
梅かどうかは、香りを確かめれば分かったのになぁ…なんて。
ともかく、盛岡の春は確実に始まっている模様です。

※その後、桜と判明。コヒガンザクラ又は十月桜の四季桜ではないかと…

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-31 22:17 | 手帖
2008年 03月 30日
タイル
b0072697_2220660.jpg
【写真】お散歩途中に見つけた、味わいのあるタイル壁。

真正面から撮っていないけど、このレンズ、随分変に歪んでいるなぁ…。
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-30 23:46 | 手帖
2008年 03月 27日
陽光射す午後の白鳥
b0072697_2352068.jpg

忙しさもやっと過ぎ去った気配ですが、最近写真を撮っていないので、まったくUPする写真がありません(笑)。
だいぶ写欲も戻ってきたので、久しぶりにリハビリから始めたいと思っている週末…。
果たして天気に恵まれるかなぁ…。

■月曜日ぐらいまでお休みします。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-27 23:09 | 手帖
2008年 03月 24日
春の丘
b0072697_22425957.jpg
【写真】黄色のじゅうたんが、本格的な春の訪れを告げています。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-24 22:43 | 手帖
2008年 03月 23日
MoonLight&TailLight 
b0072697_22313179.jpg
満月の夜、北上川に架かった光の橋。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-23 23:54 | 盛岡夜情
2008年 03月 21日
続・白鳥と近況
b0072697_22354189.jpg


え~っと、まずは生きてます!
恐ろしき年度末の仕事ラッシュに忙殺されながらも、何とか元気です。
あと少し…。もう少しってところな現状です。
今日は少し時間が作れたので、久々にネットの世界へ戻ってきました。
コメントを頂いていた方。レスが大変遅くなって申し訳ありませんでした(謝)。
来週あたりから、徐々に写真でも撮り始めようかな…って思っておりますが、なんだか写欲の方が戻ってきません(笑)。
でも、来月で丸3年。そして4年目を迎えるこのブログ。
心機一転。質の方もグレードアップできるようにがんばりますので、今後ともよろしくお付き合いください。
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-21 22:46 | 手帖
2008年 03月 11日
旅立ちの朝
b0072697_234260.jpg

[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-11 23:04 | 手帖
2008年 03月 11日
旅立ちの夕
b0072697_2322127.jpg
顔が黒く潰れちゃいました…
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-11 23:03 | 手帖
2008年 03月 10日
take off
b0072697_22534735.jpg
力強く水面を蹴ってtake off

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-10 22:54 | 手帖
2008年 03月 10日
春の訪れ
b0072697_22284550.jpg
【写真】マンサクもほころび始めました。

本日の盛岡の最高気温は13.5℃。一気に春めいてきました♪
だんだんと春の香りが漂い始めています。
土の匂いなのだろうか…。春はこの何ともいえない匂いが大好きです。

More
[PR]

by m-rakuda2 | 2008-03-10 22:38 | 手帖