人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 26日
東北六魂祭
東北六魂祭_b0072697_12242589.jpg
ソラリス400

東北六魂祭に行って来ました。
とにかくすごい人出で、あまり楽しめなかったしお金も落とせませんでした。




東北六魂祭_b0072697_12262737.jpg
ねぶたはハーフ(クォーター?)サイズでした

東北六魂祭_b0072697_12264273.jpg

東北六魂祭_b0072697_12264982.jpg

今回は凄い人出で身動きが取れないのが予想出来たので、ポケットにVivitar Ultra Wideを忍ばせて行きました。入れっぱなしのフイルムが何か分からなかったのですが、現像したらソラリスだったみたい…。
ともあれ、人垣で「花笠踊り」と「さんさ踊り」は音だけで楽しみました(笑)。
ふるさととは違う場所で、さんさ太鼓の重低音を聞くのも、なかなか感慨深いものです。
残念だったのは、仙台市はパレード形式の祭のノウハウが無いのかなぁ〜なんてところです。(すずめ踊りがあるか…)
そうそう、六魂祭のポスターや雑誌などの広告頁で、自分の写真が載っているのにはもっと感動でした。

そして、本当にこのブログの容量がいっぱいいっぱい。
次の展開を考えねば…と。


by m-rakuda2 | 2011-07-26 00:23 | FILM


<< 往く夏惜しむ      今週末は >>