人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 03日
名称変更で渦中の岩手公園
名称変更で渦中の岩手公園_b0072697_1494730.jpg
【写真】すれ違い

なんかサボり日記になりつつあるこのブログ…。サボった場所発表会状態ですね(笑)。




この日は6月1日だったのですが、ちょうどこの日から駐車取締員が配置され、市中心部では取り締まりが厳しくなりました。
さて、自分はというと岩手公園の前のパーキングチケットの駐車スペースに駐車し、街をぶらぶらと…。
途中岩手公園にてまったりしすぎて、駐車制限時間の40分を10分オーバーしてました(汗)。
慌てて自分の車に戻ると、今日から配置された取締員が、自分の車に貼ってあるパーキングチケットを確認中!!!!
「やばい!」と思い猛ダッシュしていったのですが、取締員はデジカメで撮影するでもなく、立ち去ってくれました。
この日盛岡中心部では、初日ということもあって、取締員の後ろにテレビカメラがついてまわっていたようですが(笑)、結局、警告が数件あっただけで取り締まられた人はいなかったようです。
心が広い取締員さんでよかった…。
危うく、不名誉な県内第一号になるところでした(笑)。

名称変更で渦中の岩手公園_b0072697_275480.jpg
【写真】こんな天気いいんだもん。そりゃ~時間も忘れますよね(笑)。

by m-rakuda2 | 2006-06-03 02:10 | 手帖


<< 高原めぐり      旧石井さん家で絵画鑑賞 >>