人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 06日
高原めぐり
天気がよかったので、初夏の風を感じに高原へ。
葛巻高原~平庭高原をめぐり、英気を養ってきました。
高原めぐり_b0072697_20113496.jpg
【写真】葛巻高原牧場。ここに登るのが疲れた…。

高原めぐり_b0072697_20124037.jpg
【写真】こんな大平原に放牧されてるから、おいしいミルクが味わえるんですね。

葛巻高原のソフトクリームは、私的県内BEST3です。
今まで、濃厚なプレーン味?(白いヤツ)ばかり食べていたんですが、今回は冒険して、チーズ味を食べました。
チーズだし、葛巻のだし(いい意味で)、多少濃厚でクドイかなぁ~と思っていたら、プレーンよりさっぱりしていて、チーズの香りがたまらなかったです。
これはウマい!おすすめです。…でも写真はUP無し(笑)。



ついでに足を伸ばし、平庭高原にも行ってきました。
「平庭高原つつじ祭り」というのが開催されていて、貼ってあるポスターを見ると、山が真っ赤か! こりゃ~登頂して一撮するしかないでしょう(笑)。
…ということで登って見ましたが、今年はまだ早く、まだ咲いていませんでした…。
祭りは土日で終了しましたが、おそらく今週末は見頃かと思います。
高原めぐり_b0072697_20275722.jpg

悔しいので、こちらも平庭高原の代名詞、白樺林を撮ってきました(笑)。

by m-rakuda2 | 2006-06-06 20:08 | 手帖


<< 花を探すには…      名称変更で渦中の岩手公園 >>