人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 04日
初秋の景色、中津川
初秋の景色、中津川_b0072697_22353349.jpg
【写真】コスモス揺れる中津川
土曜日に温泉(もちろん日帰り)へ行って疲れを癒してきました。
あまりの気持ちよさに早めの就寝。案の定、日曜日は早起きしてしまいました(笑)。
天気が良かったので朝早くから中津川原を散策し、初秋の景色に触れてきました。
絶好の秋晴れとあって、朝早くから鮎釣りを楽しんでる釣り人があちらこちらに。
しかし、盛岡という街。街のど真ん中だというのに川に鮎がいるなんて、この何気ない自然の豊かさに感激です。
そういえば、もう少しすると鮭が帰って来ますね。



初秋の景色、中津川_b0072697_22422542.jpg
【写真】上の橋
初秋の景色、中津川_b0072697_22423879.jpg
【写真】与の字橋

初秋の景色、中津川_b0072697_2242549.jpg
【写真】中の橋から市役所裏手

初秋の景色、中津川_b0072697_22431288.jpg
【写真】コスモスや釣り人など

初秋の景色、中津川_b0072697_22432681.jpg
【写真】ござ九裏手と上の橋

初秋の景色、中津川_b0072697_22485212.jpg
【写真】ファインダーを覗いていたら、たまたまアゲハ蝶が飛来。撮ってくれよとやかましくアピールしてました(笑)

勘のいい方ならお気づきかもしれませんが、「なんで下の橋は無いの?」と思うかもしれません。
上の橋から順番に下がってきて、中の橋まで行ったところで喉が渇いたので、開店間際の肴町にあるコーヒーショップへとなだれ込んでしまいました(笑)。
アイスコーヒーを飲みながらべーグルなどをほお張り、行く夏を惜しんでいました。
いや~。今の季節が、一番気持ちのいい季節ですね♪

※明日は舟遊びの様子などUPします。

by m-rakuda2 | 2006-09-04 22:35 | 手帖


<< 猊鼻渓舟下り      八幡平と裏岩手山 >>