人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 16日
盛岡八幡宮「流鏑馬奉納」
本日は「盛岡秋まつりスペシャル」とし、3連投で記事をエントリしますので、下の記事も見てくださいね。
盛岡八幡宮「流鏑馬奉納」_b0072697_2392854.jpg
【写真】全く躍動感のない写真ですいません(笑)。

本日行われた流鏑馬の様子です。
1時間ぐらい前から場所取りをし、最前列をキープしましたが、後ろの子どもたちを前に行かせてあげたりとかして、撮りずらかった…(笑)。
射手が弓を放つ瞬間の決定的写真は?なんて聞かないでくださいね(笑)。



盛岡八幡宮「流鏑馬奉納」_b0072697_23104756.jpg
【写真】馬場を清めた後、射手たちの入場です。

盛岡八幡宮「流鏑馬奉納」_b0072697_23105570.jpg
【写真】戦国武者も顔負けの凛々しき姿。

いや~。失敗、失敗、大失敗!
撮る前は、ちょい流しで撮ろうかな♪なんて計画し、ワクワク気味で一脚まで持参したのに、周りの人垣が簡単にはさせてくれませんでした(笑)。
こうなったら、来年は脚立持参かな(笑)。

by m-rakuda2 | 2006-09-16 23:13 | 手帖


<< コスモス三昧      盛岡八幡宮例大祭 >>