人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 19日
秋の中央公園と先人記念館
秋の中央公園と先人記念館_b0072697_19145610.jpg

盛岡の新しい都心となる盛南地区にある中央公園。
まだ、すべて出来上がったわけではありませんが、街のど真ん中なのにかなり広大な公園ですね~。
仕事でちょっと外出する時の、良いサボリングスポットになりそう(笑)。



秋の中央公園と先人記念館_b0072697_19153099.jpg
【写真:盛岡市先人記念館】手前の紅葉が無かったら、夏のような写真ですね(笑)。
秋の中央公園と先人記念館_b0072697_19154127.jpg
【写真:中央公園】盛岡新都心のど真ん中にあるにも関わらず、どこか小岩井農場のような広大な公園ですね(笑)。
秋の中央公園と先人記念館_b0072697_19155146.jpg
【写真:杜(もり)の大橋】盛岡駅西口と盛南地区を繋ぐ新しい橋。まだ供用前なので、深く踏み入るのはやめました(笑)。
そういえば、この前紅葉を見に行った松川に架かる橋も、字は違えど「森の大橋」でしたね。

by m-rakuda2 | 2006-10-19 18:13 | 手帖


<< 明治橋と清水町界隈の紅葉      盛岡八幡宮と円光寺 >>