人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 22日
森のサンゴ礁
森のサンゴ礁_b0072697_19151390.jpg
【写真】白樺が青空に映えて、サンゴ礁のようにも見えますね。

日曜日。とても天気の良い一日でした。
盛岡も雲ひとつ無い青空。
雪も無く、薄もやがかった青い空を見ていると、なにやら3月のような錯覚に陥ってしまいます(笑)。
そんな錯覚を打ち消すべく (←別にそんな理由ではないのですが…笑)、ちょっと山の方まで行ってきました。



山の方は盛岡市内と違って、どこまでも抜けるような青い空でした。
森のサンゴ礁_b0072697_19141355.jpg
【写真】ポツンと宿り木が…
森のサンゴ礁_b0072697_19152792.jpg
【写真】ポツンとカラスが…(笑)
森のサンゴ礁_b0072697_19155851.jpg

この場所は、冬に越えたくない岩手の酷峠BEST10に入ってもいいような平庭峠なんですが、周りに雪はあるものの路面は乾燥していました(笑)。
例年の冬だったら、白樺の枝は雪に覆われ、こんなにハッキリと見えることもないでしょうね。
ん~。この超異常気象はいつまで続くんだろう…。
いい加減、盛岡でも雪かきがしたいぞ!(ウソ♪)

by m-rakuda2 | 2007-01-22 19:16 | 手帖


<< 卯子酉(うねどり)さま      曲り家の風景【3】 厩(うまや)周辺 >>